連続登場٩( ᐛ )وMTBミュージックスクールのギター講師の鳥居です!

本日は我々ミュージシャンが自宅以外でも練習、リハーサル等をする音楽スタジオの紹介でもしようかなと思います!

ここは吉祥寺にある、GOK-STUDIOさん。
レトロな雰囲気がむき出しの音楽スタジオです!

基本はバンド練習などでスタジオ利用するのですが、僕はエフェクターとか機材の音作りの際に

スタジオに1人でこもって爆音で音作りしたりします。

これ結構重要で家で音作ってもスタジオとかライブで全然違う音が出るよ〜って方結構いるんですよ。

んでヒントとしては【爆音で】のとこ。

爆音てのは家で出せない【出せるくらいの環境がある人は別】音量=バンドで合わせる音量くらいで音を作るのがポイント!

是非個人練習スタジオもやってみてね!

僕は結構この時間幸せなんです。笑

それでは近場の方は是非吉祥寺GOKスタジオも行ってみて下さいね〜〜(゚∀゚)