どうも!
ギターの講師のしらすかです。

皆さんはライブを観に行ったりしますでしょうか??

練習するのも大事ですが、やはりライブに足を運ぶって刺激も多いし本当にためになると思います。

ライブを観たときにこれはあんまりだなぁと思う部分、いいなと思う部分があると思うんですけど、自分がステージに立ってる側だと気づけないことも多いんです。

盛り上がる曲というのもやっぱり実際に観に行かないとわからないですしね。

そんなわけでライブハウスに足を運んでみるのもいいんじゃないかなぁと思いますー。都内だと有名な方が近くで観れる機会も多いですし。

DVDじゃなくて直接観に行ってくださいね。

その場にいないと感じられないことはたくさんありますので。

自分自身もなるべく色々みる時間を作って吸収したいと思います!