MTB音楽教室、ギターの講師のシラスカです????

ギター、ドラムなど左利きだった場合、始める時に悩んだりしますよね。

僕は左利きだったりします。

1番最初は、

どっちでも構えてみてなんか右利きのギターがしっくり来たのでそっちにしました。(確か…w)

ドラム、ギターは基本的には利き手でメインのリズムを刻む事になるので逆で始めない方がいいってのを聞いたりもしますが、結局のところしっくり来た方で良いかなと思います。

やり出せば順応していきます。

僕は未だピッキングで悩むことも多いですが、右利きの人は逆に左手のフィンガリングで悩んでいたりするんじゃないかな?と思ったりもします。

ですので、最終的には直感で良いかと思います!逆で始めて利き手の方じゃないからって言い訳はダメですw

少しでも始める際の参考になればと思います。
なんないかw

それでは!