MTB音楽教室、ギターの講師の白須賀です。

今回は作曲について少し。

曲を作り始めて最初のうちは色々試しつつ違った曲調のものが出来ると思うのですが、ある程度作っていくとどうも似てしまうなぁ…って誰もが経験する所だと思います。

そんな時!!

音楽理論を少し知っておくだけでもかなり幅が広がります。

例えばキーがCの曲があった時、
ドー♪

と伸びてる音に対してどんなコードを付けるのかとかですね。

MTBギターレッスンは1回が1時間ですのでこういった説明もやりやすいです。30分ですと中々難しいところですけど。

僕自身作曲が好きなので色々送ったりしていたのですが今年に入って何曲か採用されておりますので一応作曲家ですって言えると思いますw

今までは言えませんでしたがw

ですので、ギターの方でなくてもピアノメインのシンガーソングライターの方に作曲についてお話しする事も出来ますので興味ありましたら是非是非MTB音楽教室へm(__)m

それでは!!!!